ポンコツフリーターの日常

大学留年→休学→退学→フリーター 今の所そんな人生

Illustrator ネオン風イラストの描き方

会社(おそらく)でダニに噛まれていろんな箇所がかゆい今日この頃。

皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

今日はIllustratorを使ったネオン風イラストの書き方を書いていきます!!

 

 

まず適当な絵を描いていきましょう。

参考の絵としてウサギのイラストを適当に引っ張ってきました。

f:id:RikuRiku:20210708234227p:plain

ウサギのイラスト

 すみません。本当に適当にとってきたので著作権とかウサギの肖像権なんかを考慮して目隠しを、、、

 

 

ではイラストを描いていきましょう

f:id:RikuRiku:20210708234558p:plain

縁取り

 


適当に縁取りして、

 

f:id:RikuRiku:20210708234648p:plain

耳の曲がったウサギの縁

 

 

形を整えていきます。

 

f:id:RikuRiku:20210708234742p:plain

二匹のウサギ

形を整えたウサギの画像をコピーして二つにします。

 

コピーのショートカット

mac

comand+C

ペーストのショートカット

mac

comand+V

 

親の顔より見たショートカット

 

f:id:RikuRiku:20210708235253p:plain

ぼかし

そのうちの片方をぼかしをかける。

 

効果>ぼかし>ガウス

 

 

f:id:RikuRiku:20210708235507p:plain

ネオンウサギ

 

二つイラストを重ねて色を整えたら完成!!

ちなみに僕はミドリウサギにぼかし、シロウサギを少し透明にしています。

 

 

え?簡単すぎへん?

こんな簡単にちょっとイカした絵描けんの?

イラレってすげーな

 

っとみなさんも思ってくれたことでしょう。

まぁイラレ買うような人はこんくらい朝飯前なんでしょうねぇ(怒)

 

 

冗談はこのくらいにして、、、

いかがだったでしょうか。

イラストさえ描いてしまえば1、2分でできてしまいます。

みなさんも試してみてください!!